医師と高齢男性
高血圧、糖尿病、高脂血症、痛風、高尿酸血症、メタボリックシンドロームなど生活習慣病の診断、治療を行っています。薬をはじめるのではなく、食事、運動など生活習慣のアドバイスも行っています。健康診断などで異常を指摘された際は、ご相談ください。
風邪やインフルエンザ、膀胱炎などの感染症の診断、治療を行っております。体調不良の際は、ご相談ください。
喘息、肺炎といった他呼吸器疾患、逆流性食道炎、胃炎などの消化器疾患などの診断・治療を行っております。
医師と男の子
発熱、風邪、胃腸炎などの一般診療から、湿疹、アトピー性皮膚炎などの皮膚疾患、中耳炎なども幅広く診察します。お子様の気になることがありましたら、ご気軽にご相談ください。
動悸がする女性
不整脈、狭心症、心不全、弁膜症など心臓病の診断、治療を行っています。また、動脈硬化の状態を調べる検査も行っています。
くしゃみをする女性
花粉症、気管支喘息、じんま診などアレルギーの診断、治療を行っています。
予防接種をうける男の子
当院では、病気にかかることを予防するため、予防接種を積極的に勧めています。速やかに接種できるように、同時接種も行っております。

当院と連携している主な病院

当院に通院している方で、専門的な精密検査や治療が必要な場合、入院が必要な場合は、以下の病院をご紹介いたします。

• さいたま北部医療センター (さいたま市北区)
  • 自治医科大学さいたま医療センター (さいたま市大宮区)
  • さいたま赤十字病院 (さいたま市中央区)
  • 埼玉県立小児医療センター (さいたま市中央区)